ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

濃厚抹茶のやまりゼリー【YAMARI by 辻利兵衛本店】@横浜ジョイナス

抹茶アイスでも白玉ぜんざいでもなく、このメニューのメインはゼリーです。


1860年江戸時代に創業京都の老舗茶舗辻利兵衛本店がプロデュースし抹茶スイーツ専門店『YAMARI』が今年の1月に横浜にオープンしました。


ot-icecream.hatenablog.com

そう言えばその直前にそごうにポップアップで来ていて、抹茶ラテを飲みました。めちゃくちゃ濃厚で美しい色の抹茶だったのを思い出した。


やまりゼリー抹茶アイスのせ 880円(税込)

辻利兵衛本店人気商品のやまやゼリーに、濃厚な抹茶アイスがトッピングされた、抹茶感満載のスイーツ。


プラカップ提供に少々驚きましたが、恐らくテイクアウト商品をそのまま使用し、それに手を加えているのかと。このご時世、その方がある意味衛生的。


ゼリーを早く見たいけれど、スプーンを入れたら溢れそうなので、まずは抹茶アイスをひと口。めっちゃ濃厚。さすがの老舗抹茶店。めちゃくちゃ美味しい。このアイスだけでも、満足出来ちゃう。


ゼリーもめっちゃ抹茶です。つるんとした食感と抹茶の風味。これも単体でもバケツ一杯食べられそう。


アイスもゼリーも北海道小豆餡も抹茶ソースも、すべて完璧でした。オンラインでも購入出来るのですが今は売り切れちゃってるみたい。



✔YAMARI by 辻利兵衛本店
神奈川県横浜市西区南幸1-5-1
ジョイナス横浜1階
10:00~21:00(ラストオーダー 20:00)
http://www.tsujirihei.co.jp/


抹茶スイーツ やまりぜりー 2ヶ入り


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新