ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

らぁ麺 レモン&フロマージュ @銀座 新感覚糖質オフのイタリアンなラーメン

f:id:ot_nail:20191114144850j:plain

らぁ麺生ハムフロマージュ 960円(税込)

これが噂の黄金の塩らぁ麺。ミシュランが東京で初めて掲載したラーメン店、ドゥエイタリアンが銀座マロニエゲートにオープンした新形態。出来てからずっと気になっていました。

イタリアン×ラーメン。斬新です。
注文は先にレジで行い、番号札を持って席につくスタイル。それでも5分と待たずにサーブされました。

f:id:ot_nail:20191114145705j:plain

まずはこのフロマージュクリームチーズがどーんと2つセンターにあります。このトローンとしたクリームチーズを見ただけでも、心奪われます。

f:id:ot_nail:20191114145848j:plain

スープは澄みきった塩。スープを飲む限りでは淡麗系の塩ラーメンスープです。

f:id:ot_nail:20191114150026j:plain

でもこれがクリームチーズと混ざると一気にコクのある別の料理に変わる。これはスゴい。

f:id:ot_nail:20191114150113j:plain

麺は糖質オフのこんにゃく麺です。もちろん小麦麺も選べます。このこんにゃく麺、12kcalしかないからクリームチーズがこれだけ入っていても、なんだか安心。しかもこんにゃく麺にしては、しっかり歯ごたえがあって美味しい。

f:id:ot_nail:20191114150226j:plain

生ハムは温まらないように、丼のふちに置かれています。この生ハムの塩気を口に含むとより一層イタリアンな感じがする。

f:id:ot_nail:20191114150342j:plain

途中で卓上調味料の胡椒を入れます。このスープに胡椒、間違いないでしょ。一気にキレが加わります。

f:id:ot_nail:20191114150437j:plain

最後に残ったこのスープが絶品過ぎて飲み干したい。これをリゾットにする玄米ご飯を+200円でつけられます。絶対美味しいよね、それ。と思ったけど、せっかく低糖質麺でカロリー抑えたし、今回はやめました。

f:id:ot_nail:20191114153155j:plain

次回は、レモンラーメンの方を試してみたい。どちらにしても女子ウケばっちりのラーメン屋さんです。



✔️らぁ麺 レモン&フロマージュ GINZA
東京都中央区銀座3-2-1 マロニエゲート銀座2 B2F
TEL:03-6263-2107
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
https://www.dueitalian.jp/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新