ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

breadworks @表参道 表参道店限定の全粒粉クロワッサンが絶品

f:id:ot_nail:20180713184947j:plain

表参道にあるbread works さんで表参道店限定のクロワッサンとフォカッチャをテイクアウト。ここは、お隣のカフェcrisscross とレストランCICADAと全部系列店舗になっていて、breadworks のパンを買ってcrisscross でお茶できるようになってます。この前のurban bakers とmojoみたいに。

f:id:ot_nail:20180713185328j:plain

ホールウィートクロワッサン 280円

こちらはここ表参道店の限定アイテム。九州産小麦の石臼挽き全粒粉を使い、バターは通常のクロワッサンより約10%控えているヘルシーなクロワッサン。

f:id:ot_nail:20180713185439j:plain

ヘルシーさを求めるならクロワッサン買うなよー、とつっこまれそうだけど。バターがおさえられているので、小麦の香りをしっかり感じるクロワッサンになっています。断面の色も全粒粉だから、ちょっと茶色っぽい。

べたつかないし、軽いし、それでいて外サク中モチの食感はちゃんとある。何よりクロワッサンを食べていて、全粒粉の香りを感じるものはこれまでなかったので、ものすごく新鮮で、そして美味しい。

時折口に混じる岩塩がまたいい味出してます。

f:id:ot_nail:20180713185807j:plain

スパイシーフォカッチャ 280円

フォカッチャはレストランやカフェでの食事パンとしても人気のメニュー。

f:id:ot_nail:20180713190024j:plain

ブラックペッパーやバジルかな、数種類のスパイスが香る夏にぴったりのフォカッチャ。クロワッサンとは全く異なる食間も楽しめました。

ot-icecream.hatenablog.com

breadworks は初めて入ったけれど、以前にNO.4のパンを食べたことがあって、そう言えばここも同じグループでした。

次回はcrisscross でお茶しながら別のパンにも挑戦したい。カフェ&ベーカリー、ってところが多くて嬉しいな。

breadworks 表参道
03-6434-1244
東京都港区南青山5-7-28
営業時間 8:00~21:00
https://www.tysons.jp/breadworks/


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新