ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

紬(つむぎ) @白楽 鶏清湯スープの新店舗がオープン

f:id:ot_nail:20191228161215j:plain

塩ラーメン 800円(税込)

豚星→ファットンと来たこの場所に今回オープンしたのは、二郎インスパイアではなくすっきり鶏清湯系のラーメン屋さんでした。

f:id:ot_nail:20191228174839j:plain

これまでここにあったラーメン店とはちょっと違った雰囲気。女性でも入りやすい。くり山ご出身の方がオープンされたお店ということですが、くり山のラーメンとは全く違う感じ。

f:id:ot_nail:20191228175048j:plain

メニューが超シンプル。醤油ラーメンが看板商品っぽいけれど、私は塩をオーダー。

f:id:ot_nail:20191228175210j:plain

具材は、ネギ、カイワレ、みょうが、海苔、低温調理の豚チャーシュー、鶏チャーシュー。

f:id:ot_nail:20191228175306j:plain

この澄んだスープ。無化調で塩分も控えめ。だから決め手は鶏の出汁。塩分がかなり少ないので、物足りない感もちょっとありつつ、でもこのくらいだからこそ、最後まで飲めてしまうのかも。

f:id:ot_nail:20191228175632j:plain

麺は細麺ストレートですが、パツパツではなく加水率高めでちょうど良い。

f:id:ot_nail:20191228175739j:plain

この鶏チャーシューが特徴あってポイント。紫蘇が入っているのです。この紫蘇がアクセントになってる。

f:id:ot_nail:20191228175911j:plain

豚も低温調理でしっとりジューシーに仕上がっていて、美味しい。


この場所には二郎インスパイアしか来ないのかと思っていたので、今回の紬さんはこれからも期待度大です。鶏油そばが和え玉のようになっているらしいので、次回はお腹を思いっきり空かせて鶏油そばを追加でオーダーしてみたい。



✔️紬(つむぎ)
神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-10-1
11:30~14:00
18:00~スープ切れまで
(定休日不明です)
https://twitter.com/000kohaku00?s=09

こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新