ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

和光ティーサロン @銀座 夏の味覚を贅沢パフェで【メロンパフェ&マンゴーパフェ】

f:id:ot_nail:20190628164722j:plain

和光でメロンパフェを食べるんだ、と決めていたこの日。マンゴーも頼んじゃいなよ、とまさかの家主からの一声で、メロンもマンゴーも食べられることに。

f:id:ot_nail:20190628165915j:plain

メロンパフェ 2,052円(税込)

まずはお目当てのメロンパフェ。その時々に一番おいしい2種類のメロンを使用するらしい。

f:id:ot_nail:20190628170113j:plain

確かにつやつやで美味しそうなメロンです。

f:id:ot_nail:20190628170522j:plain

驚きは一番上のソルベ。なんとココナッツミルクです。最初に口に入ってくるアイスが、ココナッツミルクだとは思わなかった。しかもメロンと合う!!

f:id:ot_nail:20190628170723j:plain

その下にはメロンのグラニテがたっぷり。ここでもココナッツクリームの出番。バニラではなくココナッツミルク、と言うのがかなりポイント高いメロンパフェです。爽やかでスッキリしていて、これならまた食べたくなっちゃう。蒸し暑かったこの日にぴったりでした。

f:id:ot_nail:20190628171026j:plain

マンゴーパフェ 2,376円(税込)

メロンより更にお高いマンゴーパフェはスウィーツの国際大会で日本代表を務めたシェフパティシエ・小熊亮平氏の力作だそうです。

f:id:ot_nail:20190628171217j:plain

その時入賞したデザートをアレンジしたスイーツパフェ。使用しているのはアップルマンゴー

f:id:ot_nail:20190628171318j:plain

ジューシーなアップルマンゴーに、マンゴーソルベ。そしてここでもココナッツアイスクリーム。更にパッションフルーツと組み合わせた酸味のあるソース。

f:id:ot_nail:20190628171430j:plain

それらがサクサク食感のフレークと混ざって、完璧にスイーツ。濃厚で複雑な味わいが口のなかに広がります。マンゴーパフェは7月19日(金)までの期間限定メニューです。

f:id:ot_nail:20190628171618j:plain

メロンパフェはスッキリ、マンゴーパフェは濃厚。どちらも味わえるのが最高。やっぱり和光のパフェは、間違いない。ランチコースかってくらいのお値段ですが、もちろん私はこれがランチです。

f:id:ot_nail:20190628165033j:plain

今回珍しく家主が進んで二種類のパフェをオーダーすることを決めたのが不思議だったのだけど、何でも男性は、和光ティーサロンにひとりで来れないから、この機会にせっかくだから食べておきたい、のだそう。

確かに和光のティーサロン、男性ひとりの来店はハードル高いですね。平日の14時頃。ちょうどランチの方々が回転したからか、珍しくすんなり入店出来ましたが、数分後に見ると列が出来ていました。

来月は桃のパフェが始まるっ。


✔️和光ティーサロン 
中央区銀座4丁目4-8 和光アネックス 2階
0352503100
10:30~LO19:00 (日曜・祝日はLO18:30)
https://www.wako.co.jp/store_information/main/annex/tea_salon/index.html

こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新