ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

銀座木村屋 @川崎 ラゾーナ川崎限定菓子パンセット

f:id:ot_nail:20180622144032j:plain

ラゾーナ川崎限定パンセット 800円

いつもラゾーナでパンを買うときはカイザーなのだけど、この日木村屋総本店のこのセットが目に入って、久々に木村屋もいいなーと思って購入してみました。

よく中身を確認しないで買った私が悪いんだけど、あんパン入ってない。

でも木村屋のセットであんパン入ってないなんてあんまりじゃない??


と言うわけですっかりやる気をなくしたので写真もほとんど撮っていません。

f:id:ot_nail:20180622144256j:plain

シュガーバター

こちらはあんパン以外での人気No.1らしいです。酒種入りの生地にフランス産の発酵バターをしぼってザラメをのせて焼いているという、見た目より凝ってる一品。

f:id:ot_nail:20180622144532j:plain

生地は確かに木村屋の酒種生地の味。そして上のザラメの食感とバターの風味がとても美味しい。あんパン以外のパンを木村屋で食べた記憶がないのだけど、同じ種を使っているのだから美味しいに決まってる。

f:id:ot_nail:20180622144729j:plain

銀座クリームメロン

生地にも皮にもクリームにもメロンピューレが入っている、メロン感の強いメロンパン。メロンクリームの中にはメロンの果肉が入り。(断面撮り忘れ)

f:id:ot_nail:20180622144937j:plain

あとの3つはパッケージしか写真におさめていませんでした。どれも普通に美味しいのだけど、真ん中のジャンボむしケーキなんて、木村屋のスーパーとかで売ってるラインのパンだよね。ちょっとびっくり。木村屋総本店、と暖簾を掲げている店舗でこれを売るんだ。

ざっと計算してみたら全部で915円。ほんの少しだけお得だったみたいだけど、こんなセットならあんパンを単品で購入する方が良いです。

ちょっと残念な気分。私の中では木村屋がもうヤマザキレベルくらいに思えてきてしまいました。


銀座木村家 ラゾーナ川崎
044-874-8046
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14047932/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新