ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

セブンイレブン 話題の【メロンパンもこ】レビュー

セブンのもこシリーズの新作が何かと騒がれているので私も早速。

f:id:ot_nail:20180519234815j:plain

メロンパンもこ 140円(税別)

ちょっと、ちょっと感激しましたよ、これ。メロンパンとシュークリームのハイブリッドスイーツ。

f:id:ot_nail:20180519234841j:plain

メロンパンに見立てたシュークリーム。
とのことなので、シュークリームが正解なんだけど、めちゃくちゃメロンパンしているのです。

f:id:ot_nail:20180519234858j:plain

一見生地はしっかりメロンパン?
いやいや、生地は完全にシューです。柔らかいシュー生地。上だけメロンパンのようにクッキー生地を重ねているけれど、質感はシュー生地。生地にもメロンが練り込まれています。

f:id:ot_nail:20180519234916j:plain

そして北海道産メロン果汁入りのシロップを使ったメロンホイップクリーム。この出来がヤバい。まさにメロンって感じのクリームで、それも安っぽいのではなくケーキ屋さんなんかで出てきそうなメロンクリーム。

f:id:ot_nail:20180519234935j:plain

メロンパン食べる時みたいに勢いよくかぶりつくと、クリームが爆発します。そのくらい生地もクリームも、繊細。

f:id:ot_nail:20180519235027j:plain

これは吸いながら食べるやつですよ。それをお忘れなく。こんなに美味しいメロンクリーム、落としたらもったいない。だから吸いながら噛みつく。



このクオリティを140円で出すなんて、やっぱりセブンの勝ちかな。



こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新