ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

激安食パンで【悪魔トースト】と【納豆トースト】を楽しむ

f:id:ot_nail:20171214121806j:plain

とてつもなくパンをいっぱい食べたいのにもうお財布に100円しか入ってない( T∀T)

冷凍ストックもないし、今から発酵も待てない。そんな日にやっちゃうのがこれです。悪魔トースト&納豆トースト。

f:id:ot_nail:20171214122137j:plain

スーパーで100円未満で買える食パンに、多めのマスタードとオリーブオイルとタレを混ぜた納豆をどーん。もう一枚は、シュレッドチーズにきび砂糖をバラバラ。

f:id:ot_nail:20171214122351j:plain

バルミューダのチーズトーストモードで少し長めの5分トーストします。こんな時にバルミューダがあって良かったーと思う。

パンもおかずもおいしい!Mart BALMUDAトースターBOOK (MartブックスVol.24) [ Mart編集部 ]

価格:979円
(2017/12/14 12:33時点)
感想(0件)

f:id:ot_nail:20171214122453j:plain

今回はたまたまフジパン本仕込みでしたが、何でもよいのです。これは。PASCOとかのほうが材料がシンプルで尚良いかも、だけどPASCOは100円をなかなかきることないかな。

f:id:ot_nail:20171214122604j:plain

これぞ、悪魔のトースト。チーズとシュガーが溶けて絡み合って、最高。悪魔トーストをするのに高級食パンなんて必要なし。あとカロリーを気にするのもNG。

f:id:ot_nail:20171214122740j:plain

納豆トーストもバッチリ。納豆は加熱したら栄養が…なんてことも気にせずに。オリーブオイルとマスタードでこれがしっかり洋風になるのです。

f:id:ot_nail:20171214122915j:plain

いつもベーカリーのパンばかり買っているので、ほんとにパン貧乏になってます。だから時にはこんな風にパンを楽しむことも。

それでもパンが食べたい私。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新