ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ありがとう、白クマ

キッチンに立つのがしんどい暑さが続いたけれど、この子たちのおかげでちょっとだけ楽しくなりました。

netshop.cando-web.co.jp

キャンドゥで見つけた瞬間、見つめあってしまった白クマ。


調味料ストッカーにおさまる計量スプーンです。こちらは大さじクマ。


お塩に埋もれちゃった姿も、らうたげなり。


蓋の下から見つめる何やら言いたげな表情も、いとをかし。


ちなみに、お砂糖はラカントS、お塩は藻塩を愛用しています。藻塩と言うと茶色みを帯びているイメージですが、淡路島のプレミアムな白い藻塩は、まろやかでとても美味しい。


暑さでネジが1本外れてしまったわけではありません。少しでも料理時間の苦痛を軽減するための試行錯誤。

とりあえず、大成功。



淡路島の藻塩 120g袋入り 100%淡路島の海水と海藻で作ったヘルシーで贅沢なお塩

価格:429円
(2023/8/19 10:14時点)
感想(7件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新