ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

おうちRHC cafe

数年ぶりにRHCカフェメニューでランチ酒。

ロンハーマンにハマっていた当時の自分を思い出しながら、コロナの影響って多岐に渡るよね、なんて感傷にふける一時。


テイクアウトボックスまで、いちいちお洒落感出してきますよね。実は店内飲食の残り物。食べきれなかった、ものを頂いちゃいました。


左:青木農園直送野菜のファーマーズサラダ
フムスとピタブレッド添え

右:グリルチキン イエローフレンチドレッシング

の、残りです。恐らく。

残り物と言っても、店内ではサラダ1,900円、チキン1,750円の高級カフェメニュー。有り難く頂戴しました。


青木農園の野菜は、RHC CAFEのコーヒーかすを堆肥化させた土壌で収穫しているのだそうです。丸ごとパプリカのグリル、美味しかったー。種もそのままだからめちゃめちゃジューシー。

やさしい味のフムスも焼き野菜にぴったり。


こちらのグリルチキンは、ソースが決め手。カレーとヨーグルトがベースでタンドリーチキンのようだけど、チキンそのものはシンプルでジューシーにグリルされています。

店内ではこれにたっぷりの野菜と目玉焼きと共に提供されている様子。


コロナ禍ですっかりファッション欲を喪失し、自然とRHCロンハーマンから足が遠退いてしまった自分を、このロゴが叱責しているように思えました。

でも、もう、戻れないんだよね。



▣RHC cafe みなとみらい店
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 マークイズみなとみらい 1F
045-319-6702
月~木 10:00 ~ 20:00 ,
金~日、祝、祝前日 10:00 ~ 21:00



メゾンボワール フムス ひよこ豆のペースト 95g ひよこ豆 ペースト スプレッド おつまみ nakato 長S

価格:540円
(2023/8/19 15:30時点)
感想(0件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新