ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

昔ながらのミルクココアを飲みたくなる【バンホーテン ピュアココア】 限定猫缶

f:id:ot_nail:20220128153840j:plain

バンホーテンの限定缶が可愛過ぎました。
ひとめぼれで即購入。



f:id:ot_nail:20220128154445j:plain

バンホーテン ピュアココア 2022年
リミテッドデザイン缶 200g
862円(税込)


私は成城石井で購入しましたが
カルディにもあるみたい。



f:id:ot_nail:20220128154557j:plain

正面以外も全部可愛い。


裏側の猫ちゃんはソファでカカオ遊び
バンホーテンさんの肖像画もあったり
カップケーキもたくさん並んで
なんかもう幸せな冬のヒトコマそのもの。



f:id:ot_nail:20220128155059j:plain

中はちゃんとアルミ袋に入ってます。
いつもは有機カカオパウダー派なので
これからはこの缶に有機カカオを
入れて使おう。



f:id:ot_nail:20220128161114j:plain

最近ココアを作る時は
ヘルシーで甘さなしでなんてことばかり
考えていましたが


久々にバンホーテンを購入したからには
基本に忠実な昔ながらのミルクココアを
作ろうと思い立ちました。


【材料(1杯分)】

① ココアとメープルシロップを練る
② 水を適量加えてさらに練る
③ 弱火で加熱し牛乳を少しずつ加える
④ 沸騰手前で火を止めて出来上がり



f:id:ot_nail:20220128155823j:plain

うん、これこれ。
これが多分1番ホッとする美味しさ。


こどもの頃、母が作ってくれるのも
いつもバンホーテンでこのやり方でした。



f:id:ot_nail:20220128160158j:plain

植物性ミルクにしたり
甘味を加えなかったり
ヘルシーにしなければと
どこか無理していたのかも。


可愛い猫缶を手にしたことで
懐かしい味を思い出しました。


バンホーテン ピュアココア 2022年 リミテッドデザイン缶 200g

価格:862円
(2022/1/28 16:04時点)
感想(0件)




☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新