ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

【GODIVA】カカオフルーツジュース with パンプキン初体験 @横浜ジョイナス

話題のカカオジュース。ゴディバの新作で初体験。


www.godiva.co.jp

カカオジュースとは、カカオの果実「パルプ」を新鮮なうちに果肉ごと丁寧に搾った果汁を使用したカカオフルーツドリンクのこと。


カカオパルプはカカオ豆の木からとれるカカオの豆を覆っている果肉。トロピカル系・柑橘系のフルーツの風味があり、ビタミンB1が豊富に含まれているそうです。


カカオフルーツジュース with パンプキン
270mL 630円(税込)


そしてそのカカオジュースに国産かぼちゃパウダーを混ぜたドリンクが今回発売になったこちらです。270mLのたっぷりボリュームで、なんと122kcalの低カロリー。


ジュース、と言うネーミングですが、スムージーの質感です。ライチのようなトロピカルな味とかぼちゃのホクホク感がミックスされ、甘さ控えめのヘルシーな美味しさ。


ot-icecream.hatenablog.com

昨年メゾンカカオで、カカオパルプで作られたビネガーのソーダを飲んだことを思い出しました。この時はカカオパルプそのものの味はほとんどわからなかったけど、ジュースだとフルーティーさがよくわかる。


カロリーも低くてビタミンも摂れる。糖質は若干高めだそうですが、ショコリキサーをオーダーするよりは数倍ヘルシーだな。


スイーツ プレゼント ギフト お返し お祝い チョコレート ゴディバ (GODIVA) カカオフルーツ ドリンク

価格:675円
(2022/10/11 17:33時点)
感想(1件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新