ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

フルーツとしてのカカオを楽しむ【MAISON CACAO】カカオビネガーソーダレモネード@NEWoMan横浜

f:id:ot_nail:20210629155450j:plain

カカオビネガーソーダレモネード 594円(税込)
※小町本店、NEWoMan 横浜店、カカオハナレ 長谷店、CHOCOLATE BANK 限定


ただのレモネード、かと思いきや、ん?カカオビネガー??って。



カカオビネガーonlineshop.maisoncacao.com

こだわりのカカオ専門店、メゾンカカオ発カカオのお酢。カカオもフルーツの一種なんですよね。つまりこれはカカオ香る、フルーツ酢。



f:id:ot_nail:20210629155927j:plain

そしてそのカカオビネガーソーダに、宮崎県日南市の希少な国産レモンをプラスしたのが、このカカオビネガーソーダレモネードです。斬新で美しくい、夏ドリンク。



f:id:ot_nail:20210629160108j:plain

どんな味がするんだろうって、思いますよね。カカオはほんのり香りだけ。そして、優しい酸味のビネガーに、レモンは果肉ごとたっぷりと。とても上品なビネガーレモン、って感じです。



f:id:ot_nail:20210629160256j:plain

時折カカオの香りが鼻に抜ける。あ、そうだ。カカオのビネガーだったんだ、と思い出す瞬間。なんておしゃれなビネガーの楽しみ方なんだろう。




美しい紫色は、鎌倉の紫陽花をイメージしているとか。さすがはメゾンカカオ、としか言いようがないです。


onlineshop.maisoncacao.com


☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新