ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

包まなくてもジューシー 糖質オフな皮なし焼売

f:id:ot_nail:20210307103340j:plain

小麦粉を除去していると皮に包まれているものが食べられませんが、近頃は皮なしでも充分美味しく出来ることがわかってきました。


f:id:ot_nail:20210307105050j:plain

キャベツとえのきを敷き詰めたホットプレートに焼売の種を丸めて落としたら水を加えて蒸し焼きにするだけ。超簡単。


f:id:ot_nail:20210307105237j:plain

皮に包まれている方がもちろん、じゅわっとなるだろうけれど、野菜と一緒に蒸しているのでこちらもジューシーに仕上がります。


f:id:ot_nail:20210307105446j:plain

この日のワインは、シャトー・エメ 2019。ジルベール&ガイヤール・ワインガイド金賞受賞ワイン。4種の葡萄が使われているワインでしたが、絶妙な味わいにブレンドされている。少しスモーキーな感じの赤ワインがやっぱり好きだなー。


f:id:ot_nail:20210307110504j:plain

まだまだ続くことになってしまった宅飲み。最近はとにかく簡単に済ませたくてホットプレートの出番多めです。



【決算セール】シャトー・エメ [2019] <赤> <ワイン/ボルドー>【K:ボルドー】

価格:1,683円
(2021/3/7 10:57時点)

☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆
 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新