ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

豊富なリゾットメニューも嬉しいイタリアン&ビストロ【Rivoluzione】@東白楽

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

もうかなり昔のことのように思えるけれど、ここがオープンしたのはコロナ騒動直前でした。だからなのか、テイクアウト利用だけで何故か行きそびれていたことを後悔。

ot-icecream.hatenablog.com


Rivoluzione。リヴォルツィオーネ。

何年たっても読めません。革命、って意味らしいです。オシャレな外観です。


店内もイイ雰囲気。カウンターに10席ほど。そして2階にテーブル席があって、平日のランチ時、多くの方が予約されて来店していました。ランチ会とかに使われている方も多いみたい。


ランチメニューのパスタをすべてリゾットに変更出来ると言うのが、嬉しい。なかなかパスタと同じ具材でリゾットでも作りますよー、なんてお店は、珍しい。


もちろん私のランチドリンクは、数百円プラスで赤ワインに。ランチのグラスワインなのに、スペインの本格派。ランチワインでこのクオリティを出してきた時点で、やっぱり間違いないお店だと確信。


ワインがこんなに美味しいなら、前菜盛り合わせ頼んじゃう。この3種盛りにびっくり。550円なのに、ラインナップスゴすぎる。トリッパ、野菜のグリル、カルパッチョ


この価格の前菜盛りでトリッパ出てくるなんて。臭みもなくてめちゃくちゃ美味しい。


こんな前菜出してくれるなら、もう一杯頼んじゃうよ。


ランチのサラダもモリモリ。薄くスライスされたチーズとシャキシャキの野菜がたまらない。


いよいよ、リゾットです。魚介とあおさのりのトマトソースをチョイス。


これまでに食べたことのあるリゾット米となんだか違う、初めての食感。細長いけどかなり粒が大きくて、固さもあって、超好み。トマトソースの味とあおさの風味もぴったりでした。


大満足のイタリアンランチ。

でもこの手書きメニューも気になる。本格的イタリアンでカレー。次回は〆にこれを頼もう。


▣Rivoluzione(リヴォルツィオーネ)
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-2-16
045-620-5782
LUNCH    11:30~15:00
DINNER(平日) 18:00~24:00
DINNER(土日) 17:00~24:00
定休日 毎週月曜日・月1回火曜日
https://rivoluzione.jp


カルナローリ イタリア米 リゾット米 イタリア産 熟成 800g

価格:1980円
(2024/3/30 08:49時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新