ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

華やか春ごはん【DEAN & DELUCA】ホタテとアスパラガスのレモンリゾット

"週末の食卓が華やぐ、春のごはん"と言うシリーズ。まさにその名の通り、一品あるだけで一気に宅飲みが華やぎました。



ホタテとアスパラガスのレモンリゾット 918円(税込)

レモンの風味が爽やかな味わいのリゾット。玄米のプチプチした食感と長くスライスしたアスパラの食感、グリルしたホタテの香ばしさがたのしい一品。

500wレンジで2分加熱すると、レモンソースがじわーっと。ビジュアルだけでも春全開。レストランのひと品としか思えない。



自分でこの盛付けをするのはかなりハードル高そう。スライサーで薄くスライスされたアスパラガス、よくこの状態をキープ出来るなー。



玄米は少し芯が残るくらいの固さがあって、ホタテとレモンソースがとてもマッチしてる。アスパラガスはシャキシャキ。レンチンしてもこのシャキシャキ感ってスゴい。



ワインは、シャトー・ヴェリー 2006。しっかりコクのあるボルドーワイン。貴重なボルドーヴィンテージ。やっぱりこうゆうワインが好きだな。


この日の宅飲みはリゾットもワインも、完璧でした。ごちそうさまでした。


シャトー・レゾリュー・赤ラベル [ 赤ワイン コクあり フランス ラングドック ]

価格:2,068円
(2022/4/25 15:12時点)
感想(4件)



☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新