ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

10円パイナップル芯のココナッツソテー

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

この量でなんと20円分のパイナップル。芯を使ったソテーです。


近所のスーパーで販売されているフィリピン産プレミアムパイナップルの、芯だけ。1本10円。この日は5本入りで50円でした。


とても甘くて美味しいパイナップルなので、芯も甘さが十分にあります。ただ固くて食べにくいだけ。


普段はそのままFPで粉砕してスムージーにしたり、輪切りにしてそのまま食べたりしますが、この日はソテーしたかったので、細いスティック状にカット。


ココナッツオイルを熱したフライパンで少し焦げ目がつくまで焼いたら砂糖も塩も加えずに出来上がり。


シナモンで少々メイクアップしたら、完成です。ビジュアル的にもこれなら芯っぽくないかな。


じっくり加熱されて甘みも増した芯は、かなり繊維質だけど、ほどよく柔らかくなって、食べやすい。それでも、しっかり噛まないと飲み込みにくいので、顎の体操にもなります。


初めて芯だけが販売されているのを見た時は驚いたけど、1度使ってからハマってしまった。いろいろ使えて美味しくて、何よりお財布にやさしい。有難い食材です。


無添加 ドライフルーツ 【パイナップルの芯】

価格:864円
(2024/3/31 21:10時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新