ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

1日10000本以上も売れてる!?日本自然発酵 【おいしい酢】で簡単美味しいヘルシービネガーライフ

f:id:ot_nail:20220109125134j:plain

健康のために毎日とりたいお酢
でも"ツン”とくる酸っぱさが苦手で
なかなか続けられない。

そんな方に是非ともお勧めしたい、
1日10000本以上も売れている
飲んでもかけても漬けても美味しい
お酢があるんです。


[目次]



楽天ランキング酢部門1位獲得!!日本自然発酵【おいしい酢】のこだわりポイント

f:id:ot_nail:20220109182959j:plain

めちゃくちゃ売れてるお酢がある。
そんな噂をあちこちで耳にするほど
話題になっている【おいしい酢】


なんと年間売上390万本以上※
1日換算で1万本以上が現在も売れている。
それもほぼ、通信販売のみです。
※2020年実績


そんな【おいしい酢】のこだわり
まとめてみました。


じっくり時間をかける伝統製法

f:id:ot_nail:20220109181707j:plain

おいしい酢の生まれ故郷は、
愛知県知多半島にある100年の歴史を持つ
老舗の醸造蔵。


この蔵で創業当初からの木桶を使い
昔ながらの製法でゆっくりと時間をかけて
自然のままの発酵させる米酢。
人工的に短期間でつくったものとは
コクも旨みもまるで異なります。


発酵に1ヶ月、熟成に3ヶ月。
じっくりと時間をかけておいしい酢が
出来上がります。


発酵・熟成させた蜜柑果実酢

f:id:ot_nail:20220109181723j:plain

コクと旨みたっぷりの米酢に
蜜柑果汁から作った蜜柑果実酢をプラス。


蜜柑由来のほどよい甘みのおかげで
酸っぱ過ぎず砂糖を加える必要が
なくなります。


徹底した品質管理

f:id:ot_nail:20220109181738j:plain

最先端の技術と人のちからによって
厳しい品質管理を徹底しています。


果実酢ブレンド調合や濾過工程での品質、
不純物の混入やボトル、ラベルチェック、
全てクリーンに保たれた工場で行います。


まずは飲んで【おいしい酢】の美味しさを検証


f:id:ot_nail:20220109175805j:plain

こちらが【おいしい酢】
1本900mL 970円(税込)


パッケージに"ピュアのおいしい酢"って。
商品名がそのまんまストレートで
美味しさに自信があることがうかがえます。



商品ページはこちら▶▶飲んでも料理にも「おいしい酢」


気配りパッケージ

f:id:ot_nail:20220109175823j:plain

軽くて割れにくいペットボトル。
900mL入りですが背面にくぼみがあり
持ちやすい設計になっています。


でもお酢をペットボトルに入れて
品質は大丈夫??と不安になりますよね


もちろん、問題ありません。
特殊フィルムを採用しペットボトルでも
製造後18ヶ月の賞味期限、
品質をしっかり維持します。


さらに底に切り込みのあるフィルムで
リサイクルがしやすいようにと
気配りも忘れません。


そのまま飲んでも美味しい

f:id:ot_nail:20220109175849j:plain

まずはそのまま、薄めずに味見です。
色は透明に近いほんのり黄色。
ニオイはかなりフルーティー
フルーツ酢のような香りがします。


ひと口目の印象は、びっくり。甘い。
ちゃんとお酢の酸味はあるのだけど
フルーティーで甘いんです。


f:id:ot_nail:20220109180839j:plain

全成分:醸造酢(米酢、果実酢)、果糖ブドウ糖液糖、蜂蜜、食塩


なるほど、醸造酢以外にも
甘みが加えられていました。



f:id:ot_nail:20220109175957j:plain

少しお水で薄めたらさらに飲みやすい。
ツンとした感じるは全くないので
お酢が苦手、と言う方でも美味しいと
感じてもらえるはず。


漬けたりかけたり料理したり【おいしい酢】フル活用

f:id:ot_nail:20220109180127j:plain

フルーツ酢のように甘みのあるお酢
料理には不向きと思っていましたが

【おいしい酢】は
漬けても、
かけても、
料理にも、
万能なお酢なのです。


そこで【おいしい酢】をフル活用して
ヘルシーご飯を作ってみました。


酢フルブルーベリーのサワードリンク

f:id:ot_nail:20220109180201j:plain

おいしい酢に果物を漬ける"酢フル"


ビタミンをはじめとした豊富な栄養素を
含有する果物をおいしい酢に漬ければ
体に優しいドリンクがあっという間に
完成します。


[酢ブルーベリー 材料]

  • 有機ブルーベリー 200g
  • おいしい酢 200mL


一晩漬け込んだブルーベリーと漬け酢を
水(もしくは炭酸水)で割ります。



f:id:ot_nail:20220109180231j:plain

今回は、酢フルブルーベリー大さじ2に
水100mLで作ってみたら
甘酸っぱくてとっても美味しい。


一気に元気になれちゃうサワードリンク。
有機ブルーベリー酢を購入したら
かなりの高額になりますが
自分で作ればお財布にもやさしい。


酢たまねぎと三つ葉の和え物

f:id:ot_nail:20220109180252j:plain

おいしい酢に野菜を漬けた"酢ベジ"


酢ベジなら1度にたくさんの量の野菜が
食べられる。まずは酢ベジの基本、
酢たまねぎを作ってみます。



[酢たまねぎ 材料]

  • 玉ねぎ 1個(約200g)
  • おいしい酢 200mL


材料2つを鍋に入れて中火にかけます。
沸騰後1分で火を止め冷ましたら
出来上がり。



f:id:ot_nail:20220109180319j:plain

この酢たまねぎ、EVオリーブオイルと
相性が抜群。これだけで何にでも合う
ドレッシングになります。



f:id:ot_nail:20220109180338j:plain

今回は三つ葉と蜜柑、そして切り昆布と
合わせて和え物にします。



f:id:ot_nail:20220109180357j:plain

この酢たまねぎオリーブオイルだけで、
もう完璧な味付け。
見事に味が決まりました。


酢トマトのチキンカポナータ

f:id:ot_nail:20220109180422j:plain

もうひとつ、酢ベジにトライ。
今度は、酢トマトです。


[酢トマト 材料]

  • トマト 大1個(200g)
  • おいしい酢 20mL


2cm角に切ったトマトをお酢に漬けて
1日以上なじませます。


f:id:ot_nail:20220109180446j:plain

[チキンカポナータ 材料]

今回はこの酢トマトを使って、
チキンカポナータを作ってみます。

  • 鶏モモ肉 1枚
  • にんにく すりおろし小さじ1
  • たまねぎ 1/2個
  • 酢トマト 100g
  • ローリエ 1枚
  • 塩 小さじ1/3
  • EVオリーブオイル 大さじ1


オリーブオイルを熱した鍋で
にんにくを炒めたら、
鶏肉、たまねぎ、酢トマトを加え
さらに炒めます。


ローリエと塩を加えて煮込んだら
出来上がり。



f:id:ot_nail:20220109180512j:plain

おいしい酢のちからでトマトが驚くほど
甘みを増して鶏肉の旨みもかなりアップ。


たたきごぼう

f:id:ot_nail:20220109180536j:plain

ごぼうの栄養を丸ごと摂取出来る
たたきごぼうもおいしい酢のちからが
効くんです。


[たたきごぼう 材料]

A

  • おいしい酢 大さじ1
  • 有機しょうゆ 大さじ1
  • 白すりごま 大さじ2


4cmほどの長さに切り揃えたごぼう
小鍋で蒸し煮にして軽くたたいたら
Aと和えて半日ほどおいて馴染ませる。



f:id:ot_nail:20220109180558j:plain

この味付け、最高。
普通ならお砂糖やみりんを加えますが
おいしい酢なら甘味料は必要ありません。



便利過ぎて料理上手気分

f:id:ot_nail:20220109180632j:plain

今回のこの4品すべてにおいて
おいしい酢が大活躍。
このお酢がなければ決して成り立たない。
 


f:id:ot_nail:20220109180700j:plain

おいしい酢を使うだけで
一気に味がピタッと決まるから不思議。
もしかして私、料理上手になれたかも、
と錯覚してしまいました。


お酢についてのまめ知識

f:id:ot_nail:20220109180740j:plain

お酢は糖質を含む原料を
アルコール発酵させてお酒に変え
そのお酒をさらに酢酸発酵させた
液体調味料です。


古代バビロニア時代に人類が作った
最古の調味料といわれています。


代表的なお酢のちからは

  • 食欲増進、消化を助ける
  • 食べ物を傷みにくくする
  • 塩分を控えられる
  • 素材の色を美しくする
  • カルシウムの吸収を助ける
  • 肉や小骨をやわらかくする

お酢には様々なちからがあって、
毎日積極的に摂取すべき調味料だと
改めてわかりました。



まとめ



【おいしい酢】がどうしてこんなにも
人気を集めているのか。
実際に使ってみて、よくわかりました。


美味しくて簡単で便利でヘルシーで
料理の腕を上げてくれる。
あまりに万能過ぎて900mLの大容量を
あっという間に使いきってしまいます。


だから、まとめ買いがオススメです。

  • 3本 2,910円(税込)
  • 6本 5,570円(税込)
  • 12本 9,800円(税込)

今なら3本まとめ買いから送料も無料。
例えば12本なら1本あたり約820円。
単品だと970円(税込)なので
かなりお得になります。


毎日お酢を飲んで漬けてかけて料理する
【おいしい酢】生活、
1度始めたらもうやめられません。




※本記事はPRを含みます


☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新