ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

夏に食べたい栗きんとん 中津川和菓子店 松葉【彩る栗】@横浜そごう

f:id:ot_nail:20200716160411j:plain

彩る栗 1個 205円(税込)

横浜駅は西口だけじゃない、というわけで、東口のそごうもしっかりチェックしています。今回は、中津川の栗きんとんで有名な松葉が催事に来ていたので、購入しました。(催事は27日まで)



f:id:ot_nail:20200716160737j:plain

シンプルな原材料。安心できます。



f:id:ot_nail:20200716160843j:plain

開封してみると、とてつもなくぷるぷるな子が出てきました。栗きんとんを葛を加えた生地で包みこんだお菓子です。



f:id:ot_nail:20200716161057j:plain

ほんとだ。中には栗きんとんがぎっしり。ほくほくして甘さ控えめの栗きんとん。そしてそれを包む葛はとってもみずみずしい。


夏に食べる栗きんとんは、実に工夫された一品でした。よく冷やして頂くとぷるぷるに冷たさが加わってさらに美味しっ。



こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新