ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

斬新コラボレーション 口福堂の栗きんとんいちご大福 @マークイズみなとみらい

f:id:ot_nail:20210124073830j:plain

今度のいちご大福は変わり種。
驚きの組合せ。

この前いちご大福は正統派が良いと書いたばかりですが…。
ot-icecream.hatenablog.com


f:id:ot_nail:20210124073952j:plain

栗きんとんいちご大福 1個 270円(税込)

柿安がやっている和菓子屋さん、口福堂。大型の商業施設で頻繁に見かけるちょっとだけ甘いものを食べたい、なんて言う時にぴったりのリーズナブルなお店。お団子、おはぎ、大福、いつも人気ですよね。


f:id:ot_nail:20210124074729j:plain

ある日の夜この写真と共に、栗きんとんといちごみるくどっちが食べたいかとメッセージが。奇しくもそれが、いちびこでいちごみるくを飲んだ日だったので、迷わず栗きんとんをチョイス。

もともとリーズナブルなのに30%オフだなんて、有難い。


f:id:ot_nail:20210124075114j:plain

苺は艶っとして粒も大きいし、生地まで栗が練り込まれていました。これで200円しないとは。さすが柿安がやっているだけのことはある。


f:id:ot_nail:20210124075405j:plain

中のあんには栗の粒も入っていて、しっかり栗の味を感じる栗きんとんあん。果たしてそれが苺と合うのか、と言われると、少し回答に悩むかも。


苺もお餅も栗あんもそれぞれが美味しいのは、確か。でも一体感がないのかな。白あんや小豆あんの方がしっくりきます。


f:id:ot_nail:20210124075749j:plain

だけどコスパを考えたら充分優秀ないちご大福。
和菓子屋さんも閉店間際はセール価格にするなんて知らなかったな。




✔️口福堂
www.kakiyasuhonten.co.jp



☆メインブログ【ツレヅレ美ナルモノ


☆ランキング参加中
 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新