ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

文化堂で見つけた無添加マンゴーピューレでマンゴーオーツミルク

やっぱり文化堂にはお宝が眠ってる。今週見つけたのは、無添加のマンゴーピューレ。


フィリピンブランド マンゴーピューレ 500g 139円(税抜)

思わず二度見してしまうお値段。賞味期限まで1ヶ月をきっているとは言え、この商品ネット通販でも500円くらいしています。


完全にマンゴーそのもののピューレ。フィリピン産マンゴー(カラバオ種)の果肉だけをピューレにしたもので、砂糖も保存料も不使用。

濃厚でマンゴーそのものの自然な甘さ。スイーツにもソースにも何にでも使えます。


この日はビオセボン直輸入イソラビオのオーツミルクと合わせてマンゴーミルクに。先日のデルーカさんから、オーツミルクラテに若干ハマり気味。


オーツミルクのほんのり香ばしいやさしいミルクと濃厚マンゴーピューレを混ぜただけのものです。


でもこれ、お店のドリンクみたいにめちゃくちゃ美味しいっ。

オーツミルク、マンゴーとも相性がいいなんて。やっぱりアーモンドよりソイより、マルチな植物性ミルクはオーツなのかも。


それにしても、文化堂ってば。またしてもやってくれました。


志立 マンゴーピューレ 500g

価格:453円
(2023/3/1 16:14時点)
感想(25件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新