ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

茶色いは美味しい『但馬牛と焼き穴子のあいのせ重』

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

横高ウォッチングしていると最近よく見かけるお弁当屋さん。

それは明治21年(1888年)創業 姫路にある駅弁・えきそばで有名な老舗駅弁屋、まねき食品でした。


但馬牛と焼き穴子のあいのせ重 1,250円(税込)

牛も穴子もどっちも食べたい欲を満たしてくれるお弁当。


茶色いっ。

開封後の第一声でした。日本人が好きな茶色食全開のラインナップ。

  • 牛肉牛蒡煮(但馬牛使用)
  • 穴子
  • 玉葱煮
  • 平茸煮
  • 椎茸煮
  • きんぴらこんにゃく
  • 小松菜漬
  • 大根甘酢漬
  • 焼海苔
  • だし飯

穴子が、煮穴子ではなく焼き穴子だったので醤油だれまみれじゃないのが救いでした。


その分、但馬牛の牛蒡煮はがっつり甘めの関西風ダレでパンチ力大。


茶色いものには、だいたいコレをかけてしまう私。このお弁当にも必須アイテムでした。


これだけ頻繁に横高に催事に来ると言うことは、近々常設出店するのかな。そう言えば、まねき食品さんとマイスター工房八千代の合弁会社が昨年銀座にお店を出したので、関東圏にも配送しやすくなったからでしょうか。

ot-icecream.hatenablog.com

いずれにしても美味しいお弁当屋さんが近くにあるのは嬉しいこと。これからも楽しみ。
※今回の催事出店はすでに終了しています。

駅弁 冷凍 高級 冷凍弁当 あったかおうち駅弁 3種×各2食 6食セットお盆 帰省 山陽本線 姫路駅 在来線 ご当地 美味しい 鉄道 マニア 催事 車窓 瀬戸内 あなごめし 但馬牛 牛めし 詰め合わせ セット 保存食 お中元 ギフト

価格:7160円
(2024/3/24 19:11時点)
感想(14件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新