ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ふっくらプレミアムの勝ち【宵山むらさき】

昨年の同じ時期に初めて出会った【宵山むらさき】のあなご重弁当。今年は、プレミアムあなご重弁当に格上げです。

ot-icecream.hatenablog.com


プレミアムあなご重弁当 1,980円@そごう横浜店

パッケージもスタンダードと比べるとちょっと豪華です。

こちらが昨年のスタンダード版パッケージ。


いざ、プレミアムオープン。お行儀良く整列した焼きあなご。その量やサイズはスタンダードと大きく異なる雰囲気ではない。


でも写真を並べてみたら、だいぶ違っていますね。


そしてひと口、食べてみたらその違いは歴然でした。プレミアムはふっくらして厚みがあり、柔らかい。


スタンダードは、確かに薄かった。

ふわっとくるかと思いきや、意外にもぎゅっと締まってる。甘過ぎない大人の味付けが染み込んで、旨み炸裂。

自分でもこんなレビューを書いていました。


穴子の産地はどちらも中国産だけど、質感はまるで違う。やっぱりあなごは、ふっくらしている方が好きだな。プレミアム万歳。


駅弁 冷凍弁当 あったかおうち駅弁 あなごめし 1食弁当 冷凍 姫路 姫路駅 兵庫 まねき お取り寄せ グルメ おかず レトルト 弁当 冷凍 簡単 惣菜 保存食 母の日 ギフト レンジ 調理 簡単

価格:1,000円
(2023/5/6 20:33時点)
感想(0件)




☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新