ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

マンゴー生春巻ってスイーツだ

冷凍フルーツも断菓子の味方です。

例えば、甘みの強いマンゴーならそのまま食べるだけで、アイスを食べている気分になれる。だけど、もう少し満足感をアップさせたい日の裏技。


最近愛用中の小さいサイズのライスペーパー。これで大葉と冷凍マンゴーを巻いて生春巻にしちゃう。


ソースやシロップは何もつけずに、このままいただきます。ライスペーパーのもっちり感に半解凍状態のシャリっとマンゴー。出来立てだからこそ楽しめるこの質感。


大葉がとても良いアクセントになって、味を引き締めてくれました。スイーツ食べたみたいな満足感を充分に得られます。


ユウキ 薄型ライスペーパー S盤 15.5cm 200g(約40枚入)

価格:336円
(2023/5/12 16:37時点)
感想(0件)




☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新