ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

インパクト大の鹿児島駅弁 西郷せんべいと黒豚めし

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

旅に出かけたつもりで楽しむ駅弁飲み。今年最初の旅先は鹿児島。

ot-icecream.hatenablog.com

西郷せんべいと黒豚めし 1,280円(税込)

西郷さんのイラストが目を引く一際大きいパッケージ。その割には軽いぞ、と思ったら。


半分はせんべいだったーーー。

開封したら思わず笑ってしまうこのサプライズも駅弁っぽくていいですよね。

鹿児島県出水市の老舗駅弁屋「松栄軒」が昨年発売した黒豚めし。そぼろと卵と黒豚牛蒡、彩りもキレイです。


黒豚はご飯に合う甘辛い味付け。柔らかく煮込まれた牛蒡が入っているのが嬉しい。


そしてこちらの西郷せんべい。

50年以上愛されている鹿児島土産なんですね。私は初めて。西郷さんが型押しされた縦約16㎝のビッグサイズ。

ただ小麦粉を使った、たまごせんべいだったので、私は遠慮しましたが、ちゃんと家族が美味しくいただきましたよ。


食べられなかったけど、このインパクトは絶対忘れないと思う。鹿児島駅弁、良き思い出になりました。

本家文旦堂 西郷せんべい 500 2枚入×4袋 8枚入 鹿児島 せんべい ギフト お祝い

価格:848円
(2024/3/19 06:59時点)
感想(1件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新