ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

隠れ家みたいな黄色いお家【ビストロ平野】 @反町

これまでも何度となく通っている場所なのに、何故か気がつかずにスルーしていたお店。ある日、ふと立ち止まってしまいました。

何この可愛い黄色いお家。


それは、ビストロでした。

映画にでも出てきそうなレトロでこじんまりとして雰囲気ありまくりのビストロ平野。

ランチは洋食屋さんのようなメニューが並びますが、店内は巨大なワインセラーが3台。ところ狭しとワインが並ぶ本格的なビストロ。


鹿児島黒豚上ロースのソテー 1,600円(税込)
サラダ・スープ・ライス・コーヒー付き
※サラダなしは1,300円

外の黒板メニューで普通の豚ロースにしようと決めて入ったのだけど、店内に上ロースのメニューがあったのでそちらに変更。ちなみに1,000円の豚ロースはカナダ産でした。


サラダとスープがまずサーブされます。どちらも丁寧に作られているのがわかる。この食器の美しさにウキウキ。


そしてメインとライスが、さほど時間を空けずにサーブされました。分厚い豚ロース肉。赤ワインの効いた少し甘めのソースです。


イイ焼き色。付け合わせの野菜も抜かりない。ブロッコリー・人参・インゲン豆・かぼちゃ・茄子。それぞれちゃんと調理されているんです。


焼き色がしっかりめだったけど、中は柔らかくてジューシーでした。ジュワっと脂が出てくるのに、全くしつこくない。これは、黒豚の方を選んで正解だったはず。


食後のコーヒー、カップがビレロイ&ボッホでした。きっとこのお店は料理も食器もすべてに愛情を注いでいるんだろうなー、と感じます。


店内は4人がけテーブル2つとカウンター席2席。すぐに満席になります。平日の12時、私が入って満席。次に来られた方は残念ながら帰られてしまいました。


隠れ家ビストロ、と呼ぶには黄色いお家が目立ってますかね。次はワインと共に楽しむために再訪することを即誓いました。


✔ビストロ平野
神奈川県横浜市神奈川区反町4-30-1
045-321-6410
営業時間 11:30~13:30 17:00〜23:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日



ビレロイ&ボッホ 朝顔の花 カップ&ソーサー 2ペアセット(2人用セット) アンティーク・ヴィンテージ テーブルウエア ビンテージ食器 あさがお テーブルセッティング おうちカフェ【海外直輸入USED品】

価格:13,500円
(2022/12/20 17:21時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新