ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ビストロ ラ グルヌイユ @白楽 かわいらしいビストロで1000円ランチ

f:id:ot_nail:20180630162902j:plain

ランチAセット 1,000円(メイン・サラダ・パンorライス)

近所にあるビストロでランチ。ずっと気になっていたのだけど何となく後回しになっていました。白楽六角橋あたりにビストロ、と呼べるお店は少ないので貴重な存在。

f:id:ot_nail:20180630163120j:plain

サラダはシャキシャキレタスに、生ハム、オリーブのシンプルなもの。フレンチドレッシングはブラックペッパーが効いていてとても美味しい。

f:id:ot_nail:20180630163225j:plain

私が選んだメイン料理は、いわい鶏のグリル レモンバター風味。いわい鶏とは岩手県の地鶏らしい。

f:id:ot_nail:20180630163507j:plain

皮がパリパリでレモンバターのいい香りが漂うチキン。同じくグリルされたじゃがいもの上に乗っています。

f:id:ot_nail:20180630163648j:plain

とってもジューシーに仕上がっているチキンとレモンバターの爽やかな甘さがぴったりで、ホクホクじゃがいもと一緒に口にいれるとたまりません。余計なものを感じさせない味付け、だから素材の美味しさが際立つ感じ。

f:id:ot_nail:20180630163858j:plain

ランチにドリンクを200円でつけられるので、コーヒーをオーダーしました。このコーヒーもとても美味しい。

f:id:ot_nail:20180630163951j:plain

昼間からワインをオーダーしたくなる雰囲気と料理。グルヌイユと言うからには夜はグルヌイユ料理も出るのだろうな。ぜひ次回ディナーで寄ってみたいビストロでした。



ビストロ ラ グルヌイユ
神奈川県横浜市神奈川区六角橋2丁目14-5-105
東急東横線白楽駅西口から徒歩8分)
045-481-8008
LUNCH :1100-15:00 (14:00Last Order)
DINNER :18:00-23:00 (22:00Last Order)
定休日 月曜日
席数 24席


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新