ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

話題の女子ウケ手土産【Flower Picnic Cafe 】グルテンフリーなお花のぼうろ @横浜高島屋

新年のご挨拶にこんな手土産を持参されたら、女性陣100%喜びます。


コスモス お花のぼうろ @横浜高島屋(12/25までの催事販売)

これ"ぼうろ"なんです。お花のスイーツで話題の函館のフラワーピクニックカフェ。ケーキも有名ですが、私はぼうろをチョイス。だってグルテンフリーなの。



1缶50g(花びら5g×8枚)

たくさん食べるものじゃないから、いいんです。このくらいでちょうどいい。


だってこんなに繊細で凝ったぼうろ。高めのお値段にも思わず頷いてしまいます。北海道の老舗製餡メーカーの餡子を使用してじっくりオーブンで焼き上げたぼうろは、予想に反してカリっとしてます。やさしい甘さで美味しさもバッチリ。


【原材料】白あん(北海道産)、函館牛乳(北海道産)、卵(北海道産)、砂糖、アーモンドプードル、食用色素

気になる原材料の食用色素ですが、余りある可愛さが勝ったため、私はスルーしました。完全無添加主義の方はご注意を。



ひとつひとつのシーンを特別にする『幸せ』と『可愛さ』を缶の中に詰め込んだお花のぼうろです

なんて素敵なものを詰め込んだ缶なんだろう。まさにお年賀に最適な焼き菓子ですね。常温1ヶ月の賞味期限もポイント高い。




☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新