ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

おうちでバル気分 ケーゼとワインとクリスプブレッドと

f:id:ot_nail:20210514182853j:plain

先日美味しいコンビーフを購入した肉のキタムラさん。今度はまたひと味違うおつまみです。

ot-icecream.hatenablog.com


f:id:ot_nail:20210514183728j:plain

自家製ケーゼ 91g 382円(税抜)

ケーゼとは、ソーセージの生地を腸詰めにせずに型に詰めて焼き上げたもの、らしい。ソーセージに分類されます。


f:id:ot_nail:20210514183941j:plain

豚肉とたっぷりのスパイス。原材料を見ても、豚肉と香辛料以外に特別な具材が書かれていないので、この彩りは香辛料のものだと思われます。


f:id:ot_nail:20210514184333j:plain

このまま食べても、もちろん美味しい。スパイシーだけどお肉の甘みがあって、お酒にぴったりです。スパイシーなお肉なので、プルーンと自家製クリスプブレッドと合わせてみたら、ワインとの相性バッチリでした。


ot-icecream.hatenablog.com

クリスプブレッドは、大好きなこれをイメージして作ってみた。


f:id:ot_nail:20210514184806j:plain

【オリジナルクリスプブレッド材料】

  • オーガニックオートミール 大さじ5
  • 有機黒ごま 大さじ1
  • 有機白ごま 大さじ1
  • ピンクソルト 適量
  • オーガニックココナッツオイル 大さじ1
  • 熱湯 適量


f:id:ot_nail:20210514185011j:plain

オートミール大さじ3を粉砕
オートミール大さじ2は粒のまま全てを混ぜる
③様子を見ながら熱湯を加えてひとつにまとめる
④綿棒で薄く伸ばしたら冷蔵庫へ
⑤ココナッツオイルが冷えて固まればオーケー
⑥適当な大きさにカット
⑦170度20分トースターで焼く
⑧出来上がり


f:id:ot_nail:20210514185359j:plain

これまでオートミールクッキーには、砂糖やドライフルーツなど甘みのあるものをプラスしていたけど、食事用にはこれが最高。ゴマが効いてます。キヌアとかあったらもっと良かったけど。


f:id:ot_nail:20210514185609j:plain

この日のワインは、オーケーストアのアルトス・デ・タマロン・ロブレ。何でもこのワインはオーケーとメルシャンが共同でチョイスして輸入したものだとか。

めちゃくちゃ美味しいんです。1000円以下のお安いワインなのに、とてもそうは思えない樽の香りがします。葡萄が不作らしくて、もうこのワインも輸入出来なくなってしまうらしい。残念。


ケーゼとワインとクリスプブレッド。
うん、最高な宅昼飲みです。


ローランド ライクリスプブレッド セサミ 200g

価格:572円
(2021/5/15 17:33時点)


☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新