ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

その固さと香ばしさにハマる!!ノルウェー生まれの【シグダル クリスプブレッド】@KALDI

f:id:ot_nail:20190621142102j:plain

以前にもちょこっとだけご紹介したことがあったのですが、実はハマりすぎていて、ほぼ毎日、平日のお昼はこれが主食になっています。

ot-icecream.hatenablog.com

f:id:ot_nail:20190621142427j:plain

ノルウェー生まれのクリスプブレッド。北欧の伝統的なクラッカー状のパンのことです。

f:id:ot_nail:20190621142512j:plain

原材料は、オーツ麦、ひまわりの種、ごま、亜麻仁、コーンフラワー、植物油脂、キヌア粉、食物繊維、食塩

添加物不使用で、グルテンフリーです。

f:id:ot_nail:20190621142717j:plain

穀物種子がいっぱいなので、種感がスゴイ。香ばしいし、ちょっとリスになったような感覚に。

f:id:ot_nail:20190621142845j:plain

それに何が好きって、この薄さと固さ。バリバリ、ガリガリ言いながら食べます。めちゃくちゃ好みの固さ。このままこれだけで食べるのでも私は大好き。

f:id:ot_nail:20190621143043j:plain

こうして野菜やチーズ、それにサーモンとかチキンとか、何でも乗せてオープンサンドにして食べるとこれだけでお腹いっぱい。もちろん栄養もバッチリ。

あまりに固いので、サンドイッチみたいにしてクリスプブレッド同士で挟んで食べるのはちょっと難しいけど、オープンサンドにしてもキレイに食べられます。

f:id:ot_nail:20190621143238j:plain

バリバリ噛みながら食べるとストレスも発散出来るから不思議。必ずストックしておきたいシリーズです。

今回のキヌア以外にオーツもあります。

もうひとつ、グルテンフリーではないけれど、スペルト小麦のふすまとライ麦を使ったこちらも。

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新