ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

GUFO TOKYO(グーフォトーキョー) @代官山 大阪の行列店のこだわりのソフトクリームを代官山で

f:id:ot_nail:20190625173941j:plain

大阪堀江で人気のソフトクリームショップ『Groovy Ice Cream GUFO(グルービーアイスクリームグーフォ)』の東京進出第1号店、GUFO TOKYO。

ここのソフトクリームは、ミルクとヘーゼルナッツの2種類。それにトッピングをしてカスタマイズしていきます。

f:id:ot_nail:20190625174800j:plain

私がこの日選んだのは、
・ヘーゼルナッツ 450円
ラズベリークリスピー 90円 
・クラッシュクッキー 90円
トータル 630円(税込)

ここのソフトクリームは、ソフトクリーム界のフェラーリと呼ばれる、イタリアのカルピジャーニ社のソフトクリームマシーンを使って作られるんだって。

f:id:ot_nail:20190625175655j:plain

トッピングのラズベリークリスピーの酸味とヘーゼルナッツの濃厚さが口の中で混ざりあって、最高です。かなりの量があるのでクラッシュクッキーも、食感の変化にとても大切な役割。

f:id:ot_nail:20190625180202j:plain

そしてこのヘーゼルナッツ。こちらもイタリアのヘーゼルナッツを使用しているこだわり。濃厚でナッツの香りもしっかりして、だけど後味はしつこくない。さすが、ソフトクリーム界のフェラーリで作ったソフトクリームです。

f:id:ot_nail:20190625180537j:plain

イートイン席は6名分くらいしかないけれど、ソフトクリームなら歩きながらでも食べられるしね。ソフトクリームは2種類だけど、パフェもクリームソーダもメニューにあって、真夏はこの美味しいソフトクリームが乗ったソーダが、飲みたいな。


✔️GUFO TOKYO
東京都渋谷区代官山町13-8 キャッスルマンション代官山 105
03-6455-3559
12:00~19:00
定休日 水曜日
https://instagram.com/gufo_tokyo

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新