ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

はーべすと @ヨドバシ横浜 種類豊富なメニューで心にもカラダにも優しい自然食ビュッフェ

f:id:ot_nail:20190623183204j:plain

料理研究家の河合真理さんが監修している季節の旬の素材を厳選して、素材本来の美味しさを活かした豊富な自然食メニューをビュッフェで頂けるレストランです。

土日祝日のランチビュッフェは、大人(土日祝ランチ ) 70分間 1,799円(税抜)です。平日は、1,599円(税抜)。

www.instagram.com

週末のお昼12時頃。3組くらいの並びでしたが、ここは70分制なのでけっこう回転早いです。メニューが豊富すぎてびっくり。こんなに沢山あったら70分では全て食べきれなさそう。

f:id:ot_nail:20190623183707j:plain

お皿ひとり1枚、と決まっていないので、どーんと取ってきて食べるのに集中するのもよし。もちろんこまめに取りに行くもよし。

f:id:ot_nail:20190623183819j:plain

どれもこれも美味しい。はずれがひとつもない。味付けも濃すぎず、素材の良さをそれぞれ生かしたもの。

f:id:ot_nail:20190623183933j:plain

ローストビーフは数多く用意されていないため、すぐになくなってしまう人気メニューですが、ラッキーなことに私たちが入店した直後に新しく追加されました。柔らかくて美味しいローストビーフでした。

f:id:ot_nail:20190623184111j:plain

特に野菜や豆類を使用した料理が多い。とにかく沢山の種類の食材を1度に食べられるのが魅力的です。撮り忘れたけど、汁物にはカレースープを頂いて、これがまた和食の味付けの中でピリッとアクセントになっていて良かった。

f:id:ot_nail:20190623184303j:plain

3皿目で、もうそろそろお腹は限界か…

f:id:ot_nail:20190623184439j:plain

でもこの薬味とネバネバたっぷりのうどんは、ツルツルっと入る。

f:id:ot_nail:20190623184516j:plain

最後にデザート盛りを。
デザートも全てヘルシー素材で出来たものなのです。

シフォンケーキは米粉で、ムースやプリンは豆腐で、寒天はスイカとトマトで。どれもこれも甘さ控えめ。

f:id:ot_nail:20190623184758j:plain

中でもこのキャロットシフォンケーキは軽くてふわふわで、お代わりしてしまいました。

70分あっという間です。2分前までデザート食べてました。ドリンクバーも追加でつけられるけど、ドリンクを沢山飲んでいる余裕なしなので、つけなくて正解でした。90分欲しかったな。(夜は90分制みたい)

ot-icecream.hatenablog.com
先日のクレヨンハウスさんのように有機野菜だけ、というわけではありませんが、メニューが豊富なのでどれも少しずつ楽しめて、野菜を沢山食べられて、心にもカラダにも良いレストランでした。


✔はーべすと ヨドバシ横浜店
〒220-0004  神奈川県横浜市西区北幸1-2-7ヨドバシ横浜B2F
045-316-0720
11:00~23:00 (L.O. 21:30)
https://www.instagram.com/harvest.buffet_official/


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新