ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

エチオピアのゲイシャコーヒーとブロガーバトン

f:id:ot_nail:20200630141612j:plain

エチオピアゲイシャコーヒーがやってきました。人気のゲイシャ種、さらにナチュラル!!めちゃくちゃ私のタイプ。


昨年末に飲んでいたのはパナマゲイシャでしたが、今回はエチオピア


ot-icecream.hatenablog.com

あれ?エチオピアのコーヒーが出荷されないって話じゃ、と思ったらエチオピアでもイルガチェフだけが滞っているらしいです。


f:id:ot_nail:20200630142131j:plain

フルシティローストで焙煎してもらっています。ナチュラル精製の独特な強さとコクが実に美味しい。パナマゲイシャはとても高価ですが、エチオピアゲイシャはG1でもかなりお安く購入出来ます。今回は特に驚きのお得価格で店頭に出してないらしいので、私もヒミツにしておかないと。




f:id:ot_nail:20200630142805j:plain

お気に入りのゲイシャ珈琲を飲みながら、ブロガーバトンのお話です。最近流行りのブロガーバトンをこんな私にまわしてくださったのは、くまさんです。

www.kuma110.com


くまさんのブログは、東京のグルメ情報をたくさん紹介されていて、どこもめちゃくちゃオシャレで美味しそう。くまさんが書かれていたところは、いつもチェックしていつか制覇できるようにリストアップしちゃってます。

そして恐らくお酒の趣味が合う、はず。クオリティの高いお酒をたくさんご存知なので、いつか一緒に飲んでレクチャーしてもらいたい。




f:id:ot_nail:20200630144959j:plain

本来であればバトンのルールに添うべきところですが、このブログは旧型のAndroidひとつで書いているサブブログ。正直はてなブログの機能を使いこなせていないため、ルール無視で書ける範囲でサラッといきたいと思います。

  • 名前

shoko
ネイルのお仕事をしています。
横浜に住んでいます。
お酒と珈琲とスイーツと本をこよなく愛してやみません

  • ブログを始めたきっかけ

長年美容ブログと美容ライターとして寄稿記事を書いてきた中で、記述する内容にルールや制限のない食べ物記録を作っておきたい、という気持ちでサブブログとして始めました。

  • 今後のブログの展望

珈琲、お酒、スイーツ。これからも好きなものを食べて好きなように書きます。好きなものを食べてカラダをキープすることがモットーです。

  • ひとこと

グルメブログを書いているけど食事は1日1食。
酒飲みだけどストレッチと筋トレを欠かさない。
パンとラーメンが大好きだけど小麦除去中。

そんな矛盾だらけの変わり者ですが、美味しいものがある限り書き続けます。こんなブログをいつも見てくださる皆様に感謝です。




f:id:ot_nail:20200630154942j:plain

私のバトンは次の方へ託さずにここで置きますね。
ごめんなさい、くまさん
いつか飲みに行きましょうね。




こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新




お題「わたしの癒やし」