ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

今年もパナマゲイシャで至福の珈琲時間

2022年初のパナマゲイシャです。限定少量入荷。即、手に入れました。

ot-icecream.hatenablog.com

パナマ レリダ農園ゲイシャ 200g 2,980円(税込)

いつもデイリーで飲んでいる珈琲と比べると価格は倍ですが、香りも味も極上なので納得。


ドリップしている時から、いや、豆を挽いている時から、香りの高さが際立ってる。

今回はいつもの焙煎より3段階浅いミディアムローストに挑戦。これまでゲイシャ種であっても、常に深煎りにしてもらっていたのですが、この豆はミディアムが断然オススメとのこと。


あー、この香りがたまらない。

雑味のないクリアな味なのに、チェリーの甘みがあります。浅煎りにすると不安なのが酸味、ですが、嫌な酸味が全く出ていません。


ゲイシャのお供には、濃厚トリュフ。


なんて、さつまいもトリュフでした。今回はもう皮ごといっちゃいました。

ot-icecream.hatenablog.com


ベストオブパナマ受賞歴のあるレリダ農園。エスメラルダ農園でなくても、十分に満足出来るクオリティ。日を追うごとに味が良い具合に変化していくそうなので、毎日少しずつ楽しんでいこう。


【コーヒー生豆】パナマ レリダ農園 ゲイシャ natural <内容量>100g

価格:2,282円
(2022/11/21 16:39時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新