ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

横浜初出店シカゴ発ギャレットポップコーンが止められない @横浜ポルタ

f:id:ot_nail:20200823171413j:plain

今から5年程前でしょうか、空前の高級グルメポップコーンブームがやってきましたよね。なんだかもうかなり昔のことのような気がしますが、あれから時が経ち今も原宿で残っているのは、ギャレットポップコーンくらいでしょうか。


f:id:ot_nail:20200823171914j:plain

そのギャレットポップコーンが、意外にも横浜に初出店です。場所は西口に圧され気味の東口エリア、ポルタ。

ギャレット ポップコーン ショップス®は、アメリカ・シカゴに創業以来、65年以上にわたり最高品質のポップコーンを提供するために、良質のトウモロコシを育てるところからこだわってきました。


鮮度が命、と言うだけあって袋タイプの賞味期限は当日のみです。


f:id:ot_nail:20200823172446j:plain

シカゴ・ミックス S 430円(税込)

キャラメルクリスプ™とチーズコーンをミックスした不動の人気No.1フレーバー。キャラメルの深いコクとチーズの濃厚な味わいが絶妙なバランス。

ワインと共にサクサク、ポリポリ。あっという間になくなります。


f:id:ot_nail:20200823172806j:plain

トリプルベリー キャラメルクリスプ™ S 620円(税込)


こちらは期間限定フレーバー。ストロベリーとクランベリーのキャラメルポップコーンに加えて、ブルーベリーのキャラメルポップコーン。甘さと酸っぱさがたまらない組み合わせです。

珈琲と共にティータイムにバッチリ。


f:id:ot_nail:20200823173216j:plain

今回横浜で購入出来たこともあって久しぶりにギャレットポップコーンを手にしましたが、やっぱり美味しい。一時期のブームが去ったとは言え、まだまだパワーを感じるポップコーンでした。

 

f:id:ot_nail:20200823173544j:plain

本当に日本ってブームの入れ替わりが激しいですよね。なんだか、少し切ない気持ちにもなる。




こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新