ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

トーフ デリ ゴエモンで豆腐づくしの宅飲み @横浜そごう

f:id:ot_nail:20200817161409j:plain

豆腐づくしのデパ地下惣菜屋さんトーフ デリ ゴエモンは、秦野の丹沢大山五右衛門が運営するデリカテッセン


f:id:ot_nail:20200817161621j:plain

4品でトータル2,300円。これを1,000円で購入出来たのだと、家主が大喜びで買ってきてくれました。


それは確かに、ラッキー過ぎるかも。



f:id:ot_nail:20200817161951j:plain

海老と野菜の餡かけ豆腐

中華丼の豆腐バージョン。海老のほかにも、白菜、チンゲン菜、タケノコなどさまざまな野菜を使った餡が、コクのある豆腐の上にかかっていて美味しい。



f:id:ot_nail:20200817162105j:plain

旨辛豆腐

麻婆豆腐の汁だくバージョンのような感じ。ピリッと山椒の効いた旨辛スープに豆腐。麺とかご飯にもぴったりだけど、豆腐なところが罪悪感なくなって嬉しい。



f:id:ot_nail:20200817162537j:plain

和風ハンバーグ(豆腐入り)

豆腐だけではなくお肉もしっかり入ったかなり肉厚のハンバーグ。しっかりジューシーさもあって、だけどしつこくない。豆腐ハンバーグと言うと、なんだか物足りないと思う男性も多いと思うけど、これなら男性でも満足できます。



f:id:ot_nail:20200817162720j:plain

豆乳煮込焼豚炒飯

こちらは焼豚が豆乳で煮込まれているものです。豆腐感はないので、普通に美味しい炒飯です。



どれも容器のままレンジで温められるようになっていて、家でもオフィスでも美味しく食べられます。豆腐料理なのに、ボリュームたっぷり。大満足の豆腐デリ専門店でした。



f:id:ot_nail:20200817163708j:plain

ちなみにこの日合わせたお酒は、スパークリングでした。お豆腐料理ばかりで、罪悪感も軽減されます。


▶▶トレゾール オン ザ ロックス NV ペレ ベントゥーラ 750ml [発泡白]


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新