ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

新宿中村屋発【本格カリーの香りとコク 食べるスパイスラー油】

f:id:ot_nail:20200830180425j:plain

本食べるスパイスラー油 299円(税抜)
※オーケーストア妙蓮寺店


これを見かけたら思わず手に取ってしまいますよね。食べるラー油ブームはすでに去っているけれど、あの中村屋が本気で作った食べるラー油ならぜひ試したい。


f:id:ot_nail:20200830180841j:plain

特製ガラムマサラ、ホールスパイス、ガーリック、オニオン、ナッツ、キアヌなど6種類の具材をミックス。ちなみにオイルは国産の香味油となたね油なので、決してヘルシーなわけではないです。


f:id:ot_nail:20200830181305j:plain

すでに写真を撮る前にだいぶ使用してしまいましたが、オイルの下にはザクザクと具材が沈んでいます。とてもスパイシーですが、そこまで辛さはないです。


f:id:ot_nail:20200830181409j:plain

スプーンですくってみると、ニンニクを中心にナッツやオニオンなど様々な食材がミックスされていることがわかる。そしてカレースパイスのとても良い香り。思いっきり食欲を刺激してきます。


f:id:ot_nail:20200901144053j:plain

ご飯に合うのはもちろん。カレーに追いスパイスとして使うのもあり。


f:id:ot_nail:20200830181559j:plain

こんな風にディップにも使えます。クリームチーズ食べるラー油スパイス。パンチが効いていてかなりイケる。


f:id:ot_nail:20200830181723j:plain 

サラダにかけるのもお気に入り。タンパクな食材しかない時でもこれをかけるだけで、しっかりインパクトあるサラダになります。


f:id:ot_nail:20200830181825j:plain

オーケーの価格はなかなかのグッドプライスです。何にでも合うのでカレー好きな方にオススメ。見つけたらぜひっ。



▶▶新宿中村屋 本格カリーの香りとコク 食べるスパイスラー油(110g)【新宿中村屋】 新宿中村屋 408円


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新