ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ウオキンの新形態店舗マグロバンクウオキンで海鮮丼ランチ @CIAL横浜 ANNEX

f:id:ot_nail:20200829160309j:plain

人気の居酒屋魚金グループが、新形態の店舗をCIAL横浜 ANNEXにオープン。ここだけ開店日が遅かったので余計に気になっていました。


f:id:ot_nail:20200829160809j:plain

入口付近はカジュアルに立ち飲み出来るスタンドみたいになっていて、奥にカウンターと座席と言う、マグロの新たな食べ方を提案するマグロ専門魚介バルです。


f:id:ot_nail:20200829161430j:plain

海鮮賄い丼ランチ 1,280円(税込)

頼んだのはこちらの海鮮丼ランチ。色鮮やかな海鮮丼に、きんぴら、カニクリームコロッケ野沢菜、お味噌汁がついています。


f:id:ot_nail:20200829162353j:plain

卵黄がサーブされた時から崩れていたことに、一瞬え、ってなったけれど、どうせ混ぜるんだからねーー。なんとも美しい色合い。マグロ・サーモン・鯛・蛸・烏賊・大葉・オクラ・とびっこ・沢庵・海苔。



f:id:ot_nail:20200829162554j:plain

魚介類の美味しさはもちろんですが、沢庵が効いてる。これが味の決め手になってるかも。新鮮な魚介類の味を堪能できる海鮮丼でした。



f:id:ot_nail:20200829162714j:plain

カニクリームコロッケは、とろーっと。でも私は食べずに家主に食べてもらいました。めちゃくちゃ美味しかったらしい。



f:id:ot_nail:20200829162756j:plain

代わりにマグロのお寿司を分けてもらいました。さすがマグロ料理バル。マグロが新鮮で美味しいです。


土曜日のランチ時、あっという間に席が埋まりました。今度はマグロのステーキを食べてみたいな。




✔️マグロバンクウオキン
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-66-9 CIAL横浜 ANNEX 1F
11:30~23:00(全日営業)
045-534-5444



こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新