ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

わらび餅の名店『京甘味 文の助茶屋』で大好きな抹茶ばばろあを堪能 @そごう横浜

f:id:ot_nail:20200829200639j:plain

京都の抹茶スイーツが横浜に来ているとついつい足が止まります。(そごう横浜8/31まで)


f:id:ot_nail:20200829201016j:plain

抹茶ばばろあ 464円(税込)

明治末期に活躍した落語家の二代目桂 文之助が京都東山に創業したと言う『京甘味 文の助茶屋』さん。わらび餅が有名ですが、やっぱり抹茶ババロアが食べたくなる私。


f:id:ot_nail:20200829201128j:plain

ババロアと白玉小豆は別カップに。


f:id:ot_nail:20200829201253j:plain

北海道産小豆とこだわりの白玉。白玉粉は、米どころ新潟産のもち米を使った厳選品で抜群のモチモチ感とお米本来の甘み、ツルツルしたキメの細かさが自慢だそうです。


f:id:ot_nail:20200829201552j:plain

ババロアは、生クリームがたっぷり使用されていて苦みの中にも、なめらかさとクリーミーさがあります。


f:id:ot_nail:20200829202059j:plain

それらが重なりあえば、それはもう最高のマリアージュ。三種類の食感が、絡み合います。



f:id:ot_nail:20200829202213j:plain

抹茶ばばろあ、この苦いクリーミー感、やっぱり大好きだなー。次回また出会えたなら、わらび餅に挑戦します。




✔️京甘味 文の助茶屋
http://www.bunnosuke.jp/eccube/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新