ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

世界を救うクリケットプロテインをサクサク焼き菓子にしてみた

実はこれ、次世代のプロテインバー。
クリケットプロテインです。


クリケット=コオロギ。


そう、コオロギパウダーを使った
プロテインバーなのです。


クリケットプロテインについての詳細は
本館でご覧ください。



そもそもこのプロテインバー、
クリケットプロテインのメリットを
抜きにしても普通に美味しいんです。


だけどプロテインバー自体が苦手、
と言う方も多いですよね。


そこで更に美味しく食べられる方法に
たどり着きました。



プロテインバーをカットして
トースター200℃で8分焼くだけ。



少し冷めるまで待つとサックサクに。
プロテインバーだったとは思えない
ビジュアルにもなる。



この粒々はもしや……、あれですか…。


と思いきや、
カカオニブとマカダミアナッツです。


めちゃくちゃ豪華ですよね。


大豆タンパク、イヌリン、ココアバター、ココナッツオイル、アガベシロップ、クリケットタンパク、ココア、マカデミアナッツ、カカオニブ、オーツ麦ふすま


カラダに良いものしか入ってません。
もちろんグルテンフリー。



いつもはそのまま食べますが
こうして焼いたらちょっとしたおつまみ、
にもなっちゃいます。


正直言って、私は大の昆虫嫌いです。


だからコオロギプロテインなんて絶対無理、
そもそも世界タンパク質危機なんて
来るわけないでしょ。
と思っていました。


でもこの数年、私たちは
未曾有の、とか
想定外の、とか
そんな状況に簡単に陥ってしまうのだと
学んできました。


人々が消費するタンパク質が供給を上回る
『世界タンパク質危機』は10年以内に
始まることが予想されているのだそうです。


小さな虫たちに人間が助けてもらう日々は
もう、そう遠い未来の話では
ないみたいです。


詳細はこちらから▶▶【INNOCECT】楽天市場店

\シリーズ累計6万個突破/クリケットプロテインバー チョコレート 40g×12本入り 高たんぱく12g 低糖質7g コオロギ グルテンフリー 乳製品不使用 人工甘味料不使用 サステナブル 昆虫食 置き換え ダイエット 国内生産

価格:3,250円
(2023/6/12 11:31時点)
感想(38件)


☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新