ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

偶然の出会いに感謝【ぶっかけ有明海苔】

狐につままれた気分、ってこんな時に使うのかな。魔法にかけられたみたいに買い物かごに入れていたのがコレ。


ぶっかけ有明海苔 旨塩味 40g 398円(税抜)

近くにある激安系のスーパーマーケットで買い物をしていた時、非常に品の良いマダムと店員さんとのやりとりを聞いてしまった私。

マダム『良かった。いつものところになかったから、もう販売されていないのかと思って。これとっても美味しいのよね』

店員さん「そうなんですよ。嬉しいです。私も大好きなんです」

ちょうど居合わせた私は、もうこの商品に釘付けです。ふたりの会話からこの商品に対する愛情が感じられて、手に取らずにはいられない衝動にかられました。



熊本県有明海産の新鮮な「生」海苔を使用。収穫後すぐに乾燥、最新鋭の遠赤外線焙煎機でじっくり丁寧に自家焙煎しました。

韓国海苔によくあるやつです。でも韓国海苔バージョンとは違い砂糖を使っていません。平窯製法の熊本県産「天草の塩」を使用し味付けしているので、べたっとした感じがなくサクフワ感がスゴい。

【原材料名】食用なたね油(国内製造)、のり(熊本県有明海産)、いりごま、食塩(熊本県天草郡製造)/調味料(アミノ酸)、(一部にごまを含む)

アミノ酸が添加されていますが、この手の商品にしては余計なものが少ないですよね。


ご飯にかけるのはもちろん、味が濃くないから納豆や野菜、汁物など何にでも合う。これが嬉しい。


普段味付け海苔はほとんど購入しないのですが、国産で、この食感で、この風味。毎日のおにぎり作りにも重宝してます。



www.youtube.com


今度これやりたいかも。


あのマダムと店員さんのおかげで、またひとつ美味しいものに出会えました。


【ふるさと納税】味付 ぶっかけ有明海苔(うま塩味)10袋詰1ケース【熊本県宇土市】

価格:17,000円
(2022/10/12 16:16時点)
感想(0件)

☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新