ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ワインのおつまみにもなるバルサミコ酢昆布

出汁を取った後の昆布活用法で今ハマっているのが、酢昆布。それもバルサミコ酢を使ったワインにも合う酢昆布です。


ot-icecream.hatenablog.com


バルサミコ酢昆布 材料】


小さめフライパンに調味料入れて、適当な大きさにカットした昆布を煮詰めるだけ。



バルサミコ酢のスモーキー感が市販の酢昆布とは、ひと味違う味にしてくれる。



これが、ワインにめちゃくちゃ合うんです。よく噛んで食べるから、食べ過ぎ防止にもなる。


毎日のお出汁を昆布と鰹節で取るようになるまでは、出汁パック難民になったりしていたけれど、今では昆布以上の出汁アイテムはないと思ってる。昆布、最強。


アルチェネロ(alce nero) 有機バルサミコ・ビネガー 有機ホワイトバルサミコ・ビネガー 250ml / オーガニック 有機JAS EU認証 ドレッシング 有機ブドウ バルサミコ酢

価格:793円
(2022/5/16 13:44時点)
感想(4件)



☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新