ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

Pampelonne Choux(パンプローヌシュー)&ロゼレガンス @ELLE gourmet FOODIES' FES フランス発グルテンフリーのシュークリームとスタイリッシュなロゼワイン

f:id:ot_nail:20191028105036j:plain

10月26日27日の2日間、二子玉川で開催されたELLE gourmet FOODIES' FES。その中で、最も印象に残ったのがこのブース。

f:id:ot_nail:20191028105300j:plain

なかなか一般的には出回らないプロヴァンスロゼワインとカンヌからやって来たパテシェールが作り出すグルテンフリーのシューのコンビネーション。

f:id:ot_nail:20191029091115j:plain

グルテンフリーシュー ピスタチオ 

このキュートさ。いかにもフランスっぽい。パティシエールが実際に来ていましたが、本当にかわいらしい女性で彼女が作ったシューなら食べてみたいと思わせてくれる。

f:id:ot_nail:20191028110821j:plain

牛乳と小麦粉を使用せずに、ココナッツミルクと特別なコンスターチを使って作っているというシューは、軽さのある生地にとてもなめらかなクリーム。甘さはしっかりあるのでプチサイズだけど、満足感があります。

f:id:ot_nail:20191028111249j:plain

ひとつ400円オーバーと少しお高めだけど、このかわいさと材料へのこだわりを考えると、納得出来ます。

まだ実店舗を日本で持っていないので、しばらくはこうした催事での販売になるそうです。

✔️Pampelonne Choux
https://www.pampelonne-tokyo.com/our-choux
https://www.instagram.com/pampelonne_tokyo/

f:id:ot_nail:20191028111509j:plain

そして一緒に販売されていたのが、ロゼレガンスのロゼワイン。イベント内限定でロゼワイン一杯とシュー1つのセットが1,000円でした。

f:id:ot_nail:20191028111723j:plain

ここのロゼワインは、今かなり人気らしく日本でも超有名ホテルが出しているそうです。

普段ほとんど赤ワイン派なのですが、何でも最近ロゼワインが今ブームなのですね。今回のイベント内でもフランスのロゼワインが目につきました。

f:id:ot_nail:20191028112228j:plain

insolence 750ml 3,000円(税抜)

そして購入したのがこのロゼワイン、アンソランス。スタイリッシュなボトルに釘付け。なんでも某ホテルではグラス1杯約2000円で提供されているものだって。

私は正直ロゼワインの味のことはよくわからないのだけど、スッキリしていて辛口で、それでいてどこか甘みも感じられて美味しい。とにかくボトルが素敵なので、プレゼントや手土産にも最適。お酒が飲めない人でも、置いておくだけで素敵なのです。


舌だけでなく目でも楽しめる、フランス、プロヴァンスの魅力をたっぷり感じられました。


✔️ロゼレガンス
https://www.roselegance.co.jp/


こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新