ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

サバリエット オン シグダルクリスプブレッド

カタカナだけで表記したら、謎めいたメニューみたいになったけど、サバ缶で作ったペーストを乗せただけのおつまみです。



【サバ缶のリエット風 材料】

  • サバ缶 1個
  • クリームチーズ 大さじ3
  • くるみ 20g
  • にんにくすりおろし 1かけ
  • ブラックペッパー 適量


これをFPで混ぜるだけ。サバ缶は常にストックしているから、買い物に行けなかった時はいつもサバ缶を使ってしまいます。



出来上がり。本来リエットって煮込んで調理してから保存出来るようにしたもの、ということで、あくまでもリエット風、です。



小麦粉除去者の味方、ノルウェー生まれのシグダルクリスプブレッド。グルテンフリーで歯ごたえ抜群。


www.kaldi.co.jp


サバリエットをたっぷり乗せて、ドライローズマリーをパラっとかけたら、香りがオシャレになります。濃厚だけどサバ臭さがほとんどなくて美味しい。



もちろんワインがマストです。いや、ワインを飲むためにコレ作ったんだった。


フランスのシャトー ヴィーニェマロン。カクヤスさんのワンコインワインです。いつもながらここの500円ワインは、クオリティが高過ぎる。


サバ缶おつまみにワンコインワイン。コスパの高い宅飲みでした。


フランス産ワイン シャトー ヴィーニェマロン(13度)750ml

価格:2,380円
(2022/5/9 18:19時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新