ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

お魚不在!?お肉料理のお弁当 @なだ万厨房

f:id:ot_nail:20200629160623j:plain

お肉料理となごみ御膳 1,593円(税込)

やっぱり何度見てもなだ万のお弁当は美しいよねー、なんて考えたらこれちょっと珍しい。なだ万で魚の入っていないお肉のお弁当です。


ot-icecream.hatenablog.com



f:id:ot_nail:20200629160817j:plain

  • 牛そぼろ旨煮 煎り胡麻、白御飯、しば漬
  • 鶏の照焼、白御飯、錦糸玉子、青唐油焼
  • 合鴨燻製、蓮根挟みあおさ揚げ、厚焼玉子、鶏つくね、昆布巻
  • 野菜包み寄せ煮、角南瓜含め煮、六方里芋含め煮、角蒟蒻田舎煮、彩人参

4つのゾーンに分かれてそれは見事に盛り付けられてる。お弁当はこうして盛り付けなさい、というお手本みたいです。彩りはきれいで、隙間なく詰め込まれて、だけどそれぞれの素材は決してつぶれない。


f:id:ot_nail:20200629161028j:plain

牛そぼろ煮は、珍しく濃い目味付けでお肉専門店のものと比べると、まあ普通です。


f:id:ot_nail:20200629161143j:plain

鶏の照り焼きは、大きくて肉厚。冷めていても美味しい。


f:id:ot_nail:20200629161227j:plain

鴨の燻製に鶏つくね。いやー、本当にお肉がいっぱい。こんなお弁当もなだ万さんつくっているのですねー。お魚の入っていない、なだ万弁当を初めて食べました。

実は今回500円引きと言うこれまでのなだ万弁当値引き最高額でこれを手にしました。ちょっと声に出して喜んでしまったかもしれない。



f:id:ot_nail:20200629161345j:plain

そんなわけでお得に購入したので、お酒もいつもとは少し変えてお気に入りのロゼを。ロゼレガンスのアンソランス。以前も紹介しましたが、本当に美味しいロゼです。んー、何て言うのかお遊びじゃない、本気のロゼって感じです。


roselegance.co.jp

おフランスからやってきたロゼレガンスとなだ万のお肉弁当、共に変わり種でなかなかの相性でした。



こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新



お題「昨日食べたもの」