ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

生スピルリナを初体験!!国産無農薬無添加スーパーフードの王様

f:id:ot_nail:20200630102505j:plain

ついに、生スピルリナにたどり着きました。

WHOも認めたスーパーフードの王様スピルリナを粉末やサプリメントではなく、生のまま食べられるようになったことで、これまで壊れやすかったビタミン類も丸ごと吸収できます。


f:id:ot_nail:20200625163406j:plain

スピルリナは、60種類の栄養素を持つ藻の一種。何がスゴイって、ビタミンやミネラル、食物繊維だけでなく、たんぱく質も含有していること。必要な栄養素のほとんどを持っているめちゃめちゃ出来る子。


f:id:ot_nail:20200625163620j:plain

これが生スピルリナ。冷凍で届くのですが気温が高い今は、すぐに溶ける。無味無臭で、何にでも混ぜやすい。味のない海藻、みたいな感じです。


この量で、例えばビタミンB1で言うとアーモンド17粒分。鉄分ならプルーン6.3個分。嘘みたいですよね。アーモンド17粒食べたらカロリーも相当ですが、スピルリナならカロリーゼロです。


f:id:ot_nail:20200625163859j:plain

他にあれこれ食材を入れなくても、一気に60種類栄養素が追加されちゃうんだから、家のスムージーで一気に栄養をチャージできるようになる。例えばバナナしかなかった日。それに生スピルリナと豆乳を含ませた高野豆腐をプラス。


f:id:ot_nail:20200625163937j:plain

砂糖も一切加えず、優しいバナナの甘さのみ。どろどろな仕上がりで腹持ちもいい。これを食べるだけで、サラダボウルを一杯平らげただけの価値があります。


f:id:ot_nail:20200625163952j:plain

これはおやつ用。朝はもう少しスッキリ飲みたいので、レモンや生姜を加えます。


ot-icecream.hatenablog.com

昨年このスピルリナブルーのソフトクリームをいただきましたが、スピルリナは青色と緑色両方の色素を持っていて、このソフトクリームは青色色素を独自の方法で抽出していると聞きました。


スピルリナでも青くできないの?
と思ってあれこれしているうちに、出来た。


f:id:ot_nail:20200627085557j:plain

スピルリナブルーヨーグルト。
きれいな青色のヨーグルト。

f:id:ot_nail:20200627085822j:plain

どうも生スピルリナを解凍してから時間が光に当たりすぎると青色出現っぽいです。品質に問題はないらしいけど、光は何にせよ敵な感じがするので、もう青色を求めず緑色のまま使用していきたいと思います。


f:id:ot_nail:20200625164048j:plain

貴重な生スピルリナは【タベルモ】と言います。まだ他には生スピルリナを販売しているところは日本にはないみたい。しかも農薬不使用で無添加です。


▶▶生スピルリナなら「タベルモ」


お試し5パックなら980円だから、チャレンジしやすかったです。食材をいろいろ買い揃えるよりも確実にカラダに届く生スピルリナの方が、経済的にも健康的にも良いのかもしれないなー。


otnail.blog.fc2.com



こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新




お題「簡単レシピ」