ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

KUBOTA食堂 @東神奈川 10万食超え!!KUBOTA食堂の自家製手ごねハンバーグ

f:id:ot_nail:20190922164546j:plain

KUBOTA食堂のハンバーグ 990円(税抜)
ランチ(スープ・サラダ・ライス付き)

JR東神奈川駅京急仲木戸駅の真ん中にあるオシャレ食堂です。

m.facebook.com

今でこそオシャレ系ですが実は創業60年。かつては木造の食堂そのもの、って感じだったみたい。

f:id:ot_nail:20190922165414j:plain

人気のランチメニューから、今回私がオーダーしたのは10万食を突破したというハンバーグ。ランチはスープにサラダ、ライスがついています。ちなみにプラス100円でドリンクもつけられる。

f:id:ot_nail:20190922165559j:plain

スープはコンソメワカメ、サラダはグリーンサラダとシンプルですが、こうしたセットにありがちな濃すぎる味付けでなかったのが高感触。

f:id:ot_nail:20190922165706j:plain

そして牛肉と豚肉を7:3で配合したこだわりの「自家製てこねハンバーグ」

ソースはデミグラス・照り焼き・トマトチーズの3種類から好きなものがチョイス出来ます。私はデミグラスを選びました。

f:id:ot_nail:20190922170003j:plain

理想的な肉汁ブシュー。でもフワフワなわけではなく、噛みしめればしっかりとした肉の味わいが楽しめます。

f:id:ot_nail:20190922170122j:plain

付け合わせのマッシュポテトにデミグラスがひたひたしてこれまた、美味。


仲木戸駅方面に行くことがないので、これまで気付かなかったけど、ここはかなりの人気店。夜にお酒と共に頂くのも良さそうです。



✔️KUBOTA食堂 (クボタショクドウ)
横浜市神奈川区東神奈川1-10-1
ザ・ステーションタワー東神奈川1F
050-5595-8716
[月~金]
11:30~15:00(L.O 14:30)
17:00~23:00(L.O 22:00)
[土・日・祝]
11:30~23:00(L.O 22:00)
無休
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140212/14004082/


こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新