ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

LAWSON おにぎり屋 話題の【悪魔のおにぎり】食べてみました

f:id:ot_nail:20181031140753j:plain

悪魔のおにぎり 110円(税込)

コンビニのおにぎりは普段食べないのだけど、何だかすごい人気だって言う噂を聞いて、食べたくなってしまった。

headlines.yahoo.co.jp

f:id:ot_nail:20181031140854j:plain

天かす・青のり・天つゆ入り混ぜご飯のおにぎり。それ聞いただけで、もう味の想像がつく。それは美味しいだろうな。

f:id:ot_nail:20181031140954j:plain

袋を開けた瞬間に青のりのいい香りが漂います。あちゃー、これは食欲そそる。この天かす、いか天の天かすだって。

f:id:ot_nail:20181031141050j:plain

もちろん、美味しい。食材を聞いて想像した通りのお味です。特別なものがはいっているわけではないのに、あとひく旨み。いか天かすと青のりで、なんだかたこ焼きとかお好み焼きとかのソースないバージョン、のような感覚。

f:id:ot_nail:20181031141156j:plain

219kcal というのは、他の和素材おにぎりと比べると少々高め、ツナマヨレベルでしょうか。何でもツナマヨの人気を抜いてしまったほどの大騒ぎになっているとか。

SNSに踊らされただけかと思ったけど、実際美味しかったです。ただ自分でも作れそうなレベル。何度もリピートしたい感じではありません。

おにぎりと言えば、私は毎朝おにぎりを作ります。2日に1度は作る鉄板おにぎりがこれ。

f:id:ot_nail:20181115121654j:plain

大葉と梅干しを刻んで、いりごまとだし蔵のお出汁の出し殻。それに鎌田の減塩醤油をひとかけ。これだけでめちゃくちゃ美味しい。

だし蔵のおだしについては本館でご紹介しています。
誰でも料理上手になれちゃう‼だし蔵の関西おだしをリピートしています - 食べ物

だし蔵の関西おだしお試しパック

f:id:ot_nail:20181115122558j:plain

この鉄板だしおにぎりは、悪魔のおにぎりよりも私的には美味しいと思うんだけどな。ちなみにこの日のおにぎりのもうひとつは、ベーコンと卵の醤油炒めおにぎりでした。毎日の具材がマンネリ化してしまっているから、いいアイデアがあったら教えて欲しいです。


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新