ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

食べる、すき焼き @久世福商店 ご飯進みすぎに要注意な美味しい調味料

f:id:ot_nail:20200106143438j:plain

食べる、すき焼き 626円 (税込)

ご飯が止まらなくなる危険な調味料です。
久世福商店の食べる、シリーズは美味しいと評判ですが、すき焼きがあるなんて知らなかった。

f:id:ot_nail:20200106143927j:plain

ポイントは、信州の名工が醸した”究極の醤油”本醸造生醤油と五分生引きたまり醤油をブレンドさせた熟成醤油なんだって。

f:id:ot_nail:20200106144047j:plain

牛肉感があるのに、実は牛肉入ってない!!

粒状大豆たん白、えのき茸、香味ビーフオイル

これが牛肉っぽさを出しているのですねー。大豆ミートみたいな感じ。

f:id:ot_nail:20200106144221j:plain

すでにだいぶ食べちゃったのです。
本来はもっと上までちゃんと入ってます。

f:id:ot_nail:20200106144302j:plain

味付けはかなり、しっかりめ。甘辛すき焼きの味です。ご飯にのせれば、合わないわけがない。

f:id:ot_nail:20200106144459j:plain

おにぎりにしたら最高です。

f:id:ot_nail:20200106144518j:plain

いきなりお店のおにぎりみたいな、ご馳走おにぎり出来ちゃった。

豆腐にのせても美味しかったし、うどんとか麺類にも合う。生卵を一緒に混ぜるとそれはもう完璧にすき焼きです。


なんて罪なもの、作ってくれたんだろう。
久世福さん。




こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新