ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ブーランジェリー14区 @妙蓮寺 ドミニク・サブロン仕込みのおフランスなパンたちを5周年記念福袋で楽しむ

f:id:ot_nail:20171221073641j:plain

5周年記念福袋 600円

こんなに入って600円‼1200円相当だそうです。

横浜の妙蓮寺駅すぐにあるブーランジェリー14区さん。あのドミニク・サブロンのもとで学びフランスで7年間も腕を磨いてきたというシェフのお店。ドミニク・サブロンは日本でも有名な人気店でしたがだいぶ前に日本撤退しましたよね。ドミニク・サブロンを受け継ぐパンは、なかなか食べられないから貴重。

f:id:ot_nail:20171221074046j:plain

突然ここだけパリ14区?みたいな雰囲気です。横浜のおフランス、ここにあった。さすがに自慢はハード系やクロワッサンといったおフランスパンだそうです。近所に本格的フランス系パン屋さんはここくらいしかないかも。

今回は福袋なので、まずは試しに。

f:id:ot_nail:20171221074302j:plain

ビターとホワイトのチョコ&クランベリーのカンパーニュ

これは通常販売されていない、5周年記念で作られたパン。

f:id:ot_nail:20171221074450j:plain

ダブルのチョコレートとクランベリー盛りだくさん。カンパーニュの生地のモチモチ度といい小麦の美味しさといい、完璧なカンパーニュ。

先日の銀座のモンジュさんのカンパーニュと比べても全くひけをとらない。

f:id:ot_nail:20171221123442j:plain

クロワッサン

ドミニク・サブロンと言えばクロワッサンというくらいだったから、やっぱりクロワッサンへの期待度は高い。

f:id:ot_nail:20171221125759j:plain

層は完璧。大好きなタイプのぎゅっと詰まった層です。北海道産の発酵バターを使用しているということで銘柄はわからないけど、やっぱりフランスの発酵バターとはすこし風味の強さが違うかな。でも生地のサクサク具合はかなり好き。ヘビーになりすぎないクロワッサン。

f:id:ot_nail:20171221130041j:plain

クリームチーズあんパン

日本っぽい菓子パンもある。キューブ型のパンって最近多いですね。

f:id:ot_nail:20171221130147j:plain

美しい断面。生地とあんことクリームチーズがベストなバランスです。文句なく美味しい。


今回は福袋での購入だったので好きなものを選んだわけではありません。だからそれぞれの価格も不明。

ここのシェフの奥さまはフランスの3つ星レストランで働いていたんだって。だからここはサンドイッチも美味しいみたい。まだまだ沢山食べてみたいパンがいっぱい。

徒歩圏内にこんなに素敵なパリがあったなんて嬉しくて嬉しくて。毎日通いたいパン屋ばかりです。



ブーランジェリー 14区
045-642-6858
神奈川県横浜市港北区菊名1-4-2
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14049332/



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新